日記のようなそうでないような?

あけまして

新年早々ブログを書いているです。

 

あけましておめでとうございます!

本年も、どうか、私の周りの皆様、そうでない方々も、よろしくお願い申し上げます!

 

年が明けるって昔から本当に好きなんだよな~、

私の家は毎年、夕方になると父がボクシングを見始めて、私がCMも間だけ紅白歌合戦みれるっていうルール的なのが存在します。

で、紅白終わると、ジャニーズカウントダウンね。

家族の誰一人としてジャニーズファンはいないけどね。毎年決まってることだから。ルールだから。(笑)。

 

でも今年は悲しいことに兄がいなくて、、

彼女とディズニーのニューイヤーなんちゃらに行ってるらしいです。。、。

悲しい!!!

これも毎年の事なんだけど、兄とは何かにつけて「初〇〇~!」ってやりあってたのにな~、、(笑)。

まあ私も20歳だし、中学生みたいなことはやめなさいってことなのかいな??

 

あとね、母が寝てしましまして(笑)、年越しそばを食べられず!!!

これまた毎年の行事一つ消滅。悲しい。

自分で作れっていう話なんですけどね、まあ、ははっ。

 

そんな感じで今年も年越したわけだけども、

なんでこうも早速ブログを書いているかと言いますと、

上記の通り、私年明けのめでたい感じが好きでして、だからこそ、新年に期待を寄せがちなのよ、

「2019年は〇〇する!」みたいに勢いで宣言できる感じ。それが無限に叶いそうな感じ。信じた~い。

で、それを記そうと思って、書いています。

あと、新年初めてやることって一年を左右しそうだから、ブログ書けば今年たくさんブログ書く年になるんじゃないかと思って(笑)。はい

 

で2019年、一番の目標を言います、、

「自分で早起きできるようになる!」

です!!!小学生か~って!!!

私の起きれなさゆえに2018年は寝坊に寝坊を重ねて、親に叱られ周りを困らせました、、迷惑かけております大反省。

もう二十歳だしね、もうね、起きれて当然だと思うんですよ、自分、、?(笑)

だから一番は自力で朝に起きる事。起こされたら怒らずスッと起きること。起こされなくてもアラームに怒らず起きること。

で、早速今から寝たらもう朝起きないといけないわけ、だから寝ます。

 

いやまだ寝ません。まだまだやりたいことを書き記しておきたい。

 

アルバイトを始める。

欲しいものはお金を惜しまず買う。

でも将来のために少しずつ貯金する。

将来のためになることをする。

怖くても逃げない。

ライブに出てみたい。

曲作る。

映画をたくさん観る。

音楽は食わず嫌いしない。

部屋は綺麗に保つ。

姿勢の悪さを直す。

気持ちに正直になる。

雑誌を好きでい続ける。

親孝行する。

毎日綺麗でいたいと思うようにする。

何か資格を取る。

友だちを大切にする。

国内外問わず旅行に行きたい。

ZINE作ってみたい。

自分の本当にやりたいことを見つける。

甘えない。

ギターうまくなる。

そろそろ痩せる。

出来れば刺繍を始めたい。

自分を大切に思ってくれる人と出会う。

卓球を定期的にしたい。

若さを武器にする。

 

くらいかな~ざっと書き出してみたけれど、結構あるな~と思いつつ、頑張ればできそうなことも無理かもな~ってこともアバウトすぎ~ってこともあるけどまあ、声に出せばいつかは精神でここに記します。

今年の最後、このブログを見る自分がいたならば、どういう風に思うんだろうな~、

恥ずかしくて見れないかも(笑)。まあいいや

 

そんなこんなで今までにないくらい書きなぐる感じのブログになりましたが、決意表明はこんな軽い感じで、毎日コツコツが苦手な私に捧げるとします(笑)。

最後に、繰り返しにはなりますが、今年もどうかよろしくお願い致します。

 

今日、ちゃんと起きられますように。!!!!!

 

 

(誰の為でもない自分のためのブログを書いた私)