日記のようなそうでないような?

アバウト

だいぶご無沙汰になってしまった、、!

です。

 

もう気が付けば夏ですね、夏休みに入りました、大学三年も半分が終了したということで、時の流れは実に早い。恐ろしくもあり面白くもあり、

でもやっぱり焦ってしまう、、その焦りをなんとか勇気に変えられたら、、、と

 

去年と一昨年の夏休みは、専ら大学祭の準備で忙しくしていて学校に入り浸ることも多々ありましたが、

そういう意味では大学生初めての自由な夏休み。

何をしようか、、もう夏は始まっているが

とはいえ、特に夏は好きになれない(茹だるような暑さと虫の多さ故)。強いて言う良い所は誕生日があることくらいだろうか、。

 

そんなインドアな私ですが、今期はたくさん色々な場所に行ってみたいと考えている、、!

自由な夏休みは良い感じで暇なもので。

家が一番、暇な時間最高、という思考は持ち合わせつつ、やはり同じ環境では知らないこと見られない景色感じられない感情が必ずあるはず、

私はそれを求めて外に出ようというわけ、シンプルに言えば、成長したい!

(終始アバウト)

 

最近SNSでかわいい浴衣を見つけまして、紺色の地に柄は白の大ぶりな瓢箪とその葉で、帯が淡い水色とグレーのツートーン、巾着と下駄と帯締めが白の無地でまとめられている、なんともシンプルで、さわやかさもありつつ落ち着いた大人な印象、、(画像を張りたいがどこから保存したのか記憶にないため断念、、)

しかし着る予定もなければ買うお金もないし、浴衣自体、中学生のころ買ってもらった以来新調しておらず、ご無沙汰中のご無沙汰といった感じ、

 

ん~もしお気に入り浴衣が手に入ったら~

人込み&蒸し暑さが苦手なので、お祭りに着ていくのはちょっと億劫になりそうなので、

何でもない日に浴衣を着てくる約束して、線香花火なんかしながら夏を感じたりするの、良いかもね

 

そんな感じで(?)、明日も幸せ感じられる一日になると良いね~~

 

f:id:yukkytt:20190803015945j:plain

 

 

(大切なお友達と羊文学のライヴに行ったりして今日一日100点満点だった私)