日記のようなそうでないような?

きまぐれ

お久しぶりなです。

 

最近は、なんというか

パッとしない日が続いています。精神的に、

 

そんな中で、思うこと、考えることはたくさんあって

でもそれを言葉で表現することは少し億劫になっている気がします。

 

だからこのブログもあまり手に付けられていないというか。

本当は書きたいことは山ほどあるんです。

 

家族のこと

読んだ雑誌のこと

将来のこと

この環境のこと

好きな人のこと

趣味のこと

 

日常で浮かんでくる私の思想は、主に2,3行で完結することが多くて、

それは毎分いや毎秒どんどん変わっていく

そして私は記憶をすることが大の苦手だからどんどん忘れていって

気づかぬうちに違うことを思っている

忘れるのだからそれは考えていないのと同じ?そうじゃない

その変わりゆく中で、

ああこの気持ち、前にもあったな

とか

ああこの考えはあの時の疑問につながっているかも

とか

ほんの2,3行かもしれないけど、忘れてるのかもしれないけど、

確実に実在していた事が積み重なり組み合わさり繋がりを持つことで

私の思想は形成されていくのです。

 

何が言いたいかというと、

その時々に私が考えたあれこれは、

ブログにするのには短すぎて書く気が起きないのです。

 

たまに「これは覚えておかなければ」という言葉や文章が思い浮かぶときには

iPhoneのノートにメモするか、Twitterの下書きに保存してるんだけど。

(それぞれかなりの数が潜んでいる)

 

人に見せるのは恥ずかしい、歌詞にするくらいで丁度いい感じ

 

まあ言っても、このブログを書こうと思ったのも、

“あまりブログに手が付きませんでした”

と伝えたいだけだったから、短くても良いや、っていうスタンスがあってのことだったんだけど

書き始めたら思ったより長くなっちゃった、まあいいや。

 

いつか、近々、

先に挙げた書きたいこと、書きたいと思います。

どうか読んでくださいね、

毎度、下手な文章でごめんなさいね。許してちょ~だい。

 

ではまた、

 

 

(そろそろニート脱却できそうな私)