日記のようなそうでないような?

八月

ちょいと久方ぶりので~す!

 

気づけば秋を少しずつ感じるようになりまして九月ももう七日目。

早え~~~!

十月から新学期な私は、夏休みあと一か月をきってしまって、、

早え~~~~~!!!

 

そんな今回は八月の思い出特集~!

まあ八月の一大イベントは毎年私の誕生日なのですが、(笑)、

こんなことしましたよ~っていう、時系列でもなんでもないブログです。あは

ちな長い。

 

まずは!

f:id:yukkytt:20180907224531j:plain

内海の花火大会!!

サンセットが綺麗ですね~ん!

これが真っ暗になったあたりで花火がドーーンと!良き!

f:id:yukkytt:20180907224727j:plain

砂浜だからレジャーシート敷いてお酒片手にゆっくりして、、

寝っ転がりながら見る花火、、、エモい。

良き花火大会でしたな~~~!!!エモエモっ

 

次!

f:id:yukkytt:20180907225236j:plain

友達とカフェで美味しい物食べましたァ~~!

特にビッグイベントではないものの、素敵な時間でしたので、、

f:id:yukkytt:20180907225619j:plain

日替わり?なのか?のキッシュをいただきまして、本当に美味しかった!!

一緒に行ってくれた友達と、次の遊びの計画を立てながら、あれやこれやと話していましたが、

やりたいことありすぎて決まらなかったよね~!(笑)

お店で流れる洋楽に反応する友達がかっこよかったです、、、たんたたたん

 

次!

f:id:yukkytt:20180907230231j:plain

両親とお家の近くの団地のお祭り

これには深い思い入れがあると言いますか、、、

私の母方の祖父が住んでいる団地と向かいの団地の間の公園で毎年やってるお祭りで、

屋台も団地のおじいちゃんおばあちゃん達がやっているんです。

私の祖父もその中の一人。

私がまだ小学生くらいの頃、お盆になると母と兄と三人でこの団地に三日間くらい帰省して、

お祭りに合わせて日にちも決めてたから、いとこ達も一緒に行ってたのを覚えています。

十年以上も前になるのに割と鮮明に思い出せて。

今年なんで行けたかっていうと、去年の夏の終わりに祖母の看病のために、このあたりに引っ越したのです。

歩いて五分くらいの距離になって母は毎日お世話をしに行ってたけど、この間祖母は亡くなっちゃいました。

環境も色々と変わってみんな歳をとって、それでも変わらないお祭りのあの感じ、

懐かしくてなんだか泣きそうになりました~~~~あ~~~!

 

切り替えまして!じゃあ最後!

f:id:yukkytt:20180907232411j:plain

お友達と深夜ドライブをしたことです~~!!!

高校の友達二人と、夕方に集まって車で色々行きました!

みんなそれぞれ忙しくて集まれるのが夕方から次の日くらいしかなくないか?となり決行されたこのドライブ、

なんと台風直撃のなか強行!家族には秘密で行きました(笑)

運転してくれた友達に大大大感謝です、、!!

朝一で海行ってまったりしたり、

人生初コストコ行きまして!ありゃなにもかもデカいですね??

三人とも疲れてて死んだ顔でホットドック食べたの思い出すと笑える(笑)

楽しかったああ!!!

 

まあそんなこんなな八月ですかね!

今年は特に遠出はしてないけど、楽しい!

この他にも色々したりあちこち行ったりしましたが、

なんせ写真がなかったもので、、割愛させていただきました、、、

遊んでくれた方々ありがとう!!!!!!!!

 

ゆっても私の夏休みはまだ終わっていない、、、

九月を楽しむ準備はできておる、、(先述の通りもう七日目)

明日からも張り切ってのんびり私らしく~~生きるよ!!!

 

 

(大学祭のパンフレットを作成していて楽しい私)