日記のようなそうでないような?

リスニング

昨日ぶりのです!連日の投稿や~

 

初投稿の記事で、

「雑誌とファッションと音楽が好きです。」

と公言した私ですが、今回は音楽について書いてみようかと思います。

 

といっても音楽について何にも知識が無いので、

私が最近気になっているアーティストだったりよく聴く曲を紹介するだけになるかと思いますが、

どうぞよろしく~~~!

 

在宅中と外出中とで聴く曲が違うので、最近のプレイリストを羅列!

 

【在宅中】

 CHAI - アイム・ミー,sayonara complex,ほれちゃった

 DENIMS - ゆるりゆらり

 James Arthur - Say You Won't Let Go

 never young beach - 明るい未来,どうでもいいけど

 YeYe - ゆらゆら,うんざりですよ

 Yogee New Waves - CLIMAX NIGHT,Hello Ethiopia

 カネコアヤノ - 銀河に乗って,やさしい生活,キスをしよう,家族について,とがる,祝日,グレープフルーツ

 くるり - 忘れないように,その線は水平線

 柴田聡子 - 後悔

 ズーカラデル - アニー

 ミツメ - あこがれ,うつろ,煙突,エスパー

 吉澤嘉代子 - 残ってる

 

【外出中】

 くるり荒井由実松任谷由美の二択(くるりユーミンも含むと三択)!!!!

 

てな感じです。在宅中は主にYouTubeで聴いてます、外出中は携帯に落としたCD音源を。ゆってもこのプレイリストは日々変動しているので(2018/08/27現在)って感じですかね!

 

最近特にハマってるアーティストは、カネコアヤノさんとバンドのミツメ(圧巻の両者カタカナ)。

カネコアヤノさんはセンスの良い友達が「知ってる?」とオススメしてくれたのです、聴いてみるとそりゃまァハマっちゃって、教えてくれてありがとうですわ。

ミツメはなんで知ったか覚えてないんだけど、朝の身支度をするときとか何か作業をするときとかにかけたくなるんです、心地よい。

 

ここ数か月はこんな感じのプレイリストで毎日を過ごしているわけだけど、私何でも聴くんですよね音楽!

ロックもフォークもアイドルも昭和歌謡もラップも洋楽もK-POPもなんでもかんでも!

熱しやすくて冷めやすいので、一度ハマったらとことん網羅して聴いて、次のジャンルが気になり始めてまたハマって、、

それの繰り返しみたいな?

 

Suchmos「広くて浅いやつ もうGood night~」

 

たぶん何日かしたらまた新しい音楽に出会って酔いしれてるんだろうな~楽しいね~!

オススメのミュージックがあったらぜひレコメンドしてください!

 

 

f:id:yukkytt:20180827024633j:plain

 

(言ってるそばから今はCharaのTiny Dancerを聴いている私)