日記のようなそうでないような?

いつでもどこでも

今日富士急行く予定だったです(笑)。

 

今日(2018年10月21日)は、昨日(2018年10月20日)のことを書こうと思って!

土曜日、、夏休みも終わり、張り切っていた後期も時が流れ、、、

疲れてきたわ~と思っている中の土日は格別なり。

 

最初の楽しみはお昼に起床すること、これ大事。

眠りにつく瞬間が大好きだけど、早起きが苦手すぎて起きる瞬間が大嫌いな私ですが、

バイトも今はやっておらず予定も午後からだと、夜更かし祭りですよね~!!!

夜更かし大好き。本当に。

 

で、ランチは父が母と私をコメダ珈琲に連れて行ってくれました!

というものの、これは私の要望で。

「期間限定シロノワールの大人ノワールってやつ美味しそうじゃない!?!?!」

と父に言ってみたところ、

「じゃあ近々食べに行かなかんなァ!」

と父。最近は私に甘いのです何故だか。

 

まあニートだからシロノワール代も惜しい訳ですよ、、許して~。

 

お味はやはり美味しくて、サンドイッチもちょいと食べたもんだから満腹な状態で友達と待ち合わせ。ごちそうさまでした。

 

金時計で合流して向かう先は円頓寺 本のさんぽみち」!!!

f:id:yukkytt:20181021155246j:plain

初めて円頓寺商店街に行ったんだけど、レトロっぽいと思ったらモダンなカフェもあったり、

名駅近くにこんな場所があったのね!という感じ。

このイベントは、大学の友達が出店するという情報を得て初めて知りまして。

普段文庫本とかは一切読まないけど雑誌も取り扱ってるっぽかったので、行ってみようとなりました。

狙っていたのはポパイかオーリーのとにかく古いやつ。

持ってるだけでテンション上がるやつ。

、、、、そして手に入れたのがこちら!!!

f:id:yukkytt:20181021155742j:plain

ポパイ!ではあるけど増刊のオリーブ!!!

憧れだったんですよオリーブ。

一枚目の写真のお店で購入したんだけど、そこのお店?は結構な数のオリーブが置いてあって、

ポパイはこれよりちょっと新しいのとこれしかなくて。

で、迷ったのがこれを買うかオリーブの創刊号を買うか!!!

この二択は本当に迷った、創刊号って記念すべき過ぎるから、

持ってたいな~とは思うけど、古い&表紙が可愛いのはこっちだったのよ~。

 

「どっちも買えば良いじゃない」と思った方、ニートの私には無理なのです。

当時の価格は360円ですが、昨日の購入価格はなんと2500円!!!!!

本当に奮発しました、

財布は寂しくなっちゃったけど心の健康は上々。

そんな素敵な買い物をした後は、、この日の一番の目的!

 

ミツメのツアー「セダン」!!!!!!

f:id:yukkytt:20181021160354j:plain

前の記事でハマっていると書きましたミツメのライブでございます。

 

いや~~~~本当に良かった。

一曲目、泣きました。「ほ、本物だ~~生だ~~~」って思ったら自然に涙。

中盤「エスパー」、泣きました。歌詞が好きすぎるんよな、好き。

アンコール前締めの「煙突」、泣きました。最近一番好きな曲で、「やらないのかな~」と思っていたので涙、&「もう終わっちゃうがな~」の涙。

 

それと私はボーカルの川辺素に恋に落ちました~~!(笑)

うたっている時の無感情な表情、時々ゆがむ顔、リズムをとるときの両手のグー、ときめく~~~。

MCの時のゆるさがもうフォーリンラブ必至。他のメンバーは一切しゃべらず目も合わせず(笑)、話すのは落ち着いた声の川辺素。なにが良いって、絶対文字におこすと「~」が入ってるような話し方。あと「w」。「ありがとうございま~す。」「みなさん楽しんでw、聴いてくれたら」「この曲は四年ぶり?にやるのかな?w」「また名古屋に来たときはよろしくお願いしま~す」、、、聴衆のにやけが止まりませんでした。

 

で~!一番ときめいたのがね、

私うっかり会場に先ほど購入したばかりの雑誌を置いてきたまま駅に向かってしまっていたんですよ!なんと間抜け!

気づいた私たちは小走りで逆戻り。

会場に着くとまだ物販の行列があって、まだ開いてて良かった~と思いながらも雑誌はもうなかった!

やべ~と思いながら清掃の方に聞くと「こっちです!」と急ぎ足。

私は彼女の跡を追おうとしたその時!横を見ると川辺素ご本人!!!!!

びっくりしつつも、もう走り出している足は止まらず、

目も合わせてくれて笑いながら「ありがとうございま~す」と私に向かって言ってくれたものの!

私は驚きも相まって笑顔でペコペコするしかなく、、、

悔しい!!!!!!!!

もっと「好きです」とか「応援してます」とか「また名古屋来てください」とかなんとか一言でも良いから言えただろう!?と、、、ふ~。

 

興奮冷めやらぬ状態で駅に向かう足取りはとても軽やかでしたよんっと!

 

 

まあそんなこんなで昨日は私の「好き」が詰まりに詰まった一日となったことは確実。

食べたかったの美味しくて、欲しかったの手に入れて、会いたかったの酔いしれて、、、

半日一緒に行動してくれたお友達には大感謝です!!!

 

いつ、どこへ行ってもスペシャルに楽しいんですよね、彼女と遊ぶと!

これからもよろしくだよ~ん、と読んでくれているかわからないけど挨拶。

長くなってしまった、、こんなはずじゃなかった、、(笑)

 

 

(冒頭にも書きましたが今日は中学の友達と富士急に行く予定でしたが急な体調不良で行けず昨日の余韻で今日を乗り切ることにした私)